感染対策実施中
.

「はじめてのびじゅつかん」

美術館日記

7月3日(水)にすみれ保育園のお友達が美術館に遊びに来てくださいました!

記事のタイトルにもありますが、「はじめてのびじゅつかん」なので、美術館ってどんなところ?何をするところ?どんなお仕事があるの?などを学芸員と一緒に探検しました!

最後は展示室で自由にスケッチタイム。

当日は休館日でしたので、みなさん自由に好きな絵の前で楽しくお絵描きを楽しみました。

美術館としても初めての試みでしたので、とてもいい体験をさせていただきました!今後もぜひこういう機会を設けていきたいですね。

すみれ保育園のみなさんありがとうございました!

今度はぜひ、お父さんお母さんと一緒に遊びに来てくださいね。