感染対策実施中
.

白百合幼稚園のお友達が遊びにきてくれました!

美術館日記

7月22日(水)に白百合幼稚園のお友達が美術館に遊びに来てくださいました!

初めに学芸員から展示室内で韮崎大村美術館の紹介、観覧の注意事項、大村智博士の紹介などを行い、その後、4班に分かれて美術館を探索しました。

最後は展示室でモチーフ探し。
作品の一部分を印刷し、どの作品化を当てるゲームです。
問題を見た瞬間に、すぐに正解の絵を当てたり、
大人でも気づかないような部分を発見したりと、子どもたちの着眼点には驚きの連続でした。

初めは緊張していた様子でしたが、終わりになると学芸員に絵の質問や感想を元気いっぱいに話す姿が、とても印象的でした。
当日は休館日だったこともあり、たくさん楽しんでいただけて、とても嬉しく思います。

白百合幼稚園のみなさんありがとうございました!
今度はぜひ、お父さんお母さんと一緒に遊びに来てくださいね。